SSブログ

高知 梶ヶ森

仲よしの横井夫妻と、隊長YAMANAKAで、高知の梶ヶ森へ一泊二日山遊び。

IMG_0727.JPG
こう見えても南国高知。

IMG_0733.JPG
宿泊する「梶ヶ森山荘」には、天体観測ドームも併設。
気温は氷点下。

IMG_0734.JPG
徳島市内から車で3時間ほど。要・チェーン道をゆっくり登って到着。
写真右上のあたり、峰々のラインの上に太平洋の水平線。
山の上に海が見えるのは、分かっていてても不思議な感覚になる。

IMG_0737.JPG
荷物運搬隊員NAGASAKI。
……なにかヤバめのポーズとファッション。笑
借り物のスパッツ(青)が致命的。

IMG_0738.JPG
顔型を作るという苦行。

IMG_0739.JPG
松の樹氷がとりわけ美しかった。

IMG_0741.JPG
風が強いエリアにて。

IMG_0744.JPG
新雪をボスボスと贅沢に踏みながら、目的地を目指す。

IMG_0750.JPG
ものすごい傾斜のパイプ階段を恐る恐る降りていく。
もともとは岩肌の鎖で登り下りしていたようだ。まさに恐るべし。

IMG_0755.JPG
これが目的地、というわけではなく。(かわいい)

IMG_0757.JPG
こちらがこの日の目的地。凍った滝。

IMG_0760.JPG
レースのスカートみたいに凍った滝の先。このスカートの内側を水が落ちて行く。
つららも不思議な形になっている。

IMG_0769.JPG
というわけで、この日のミッション終了。
この後、梶ヶ森山荘にてお風呂とか晩ご飯とか。

つづく

 
コメント(2) 

コメント 2

さわ

おおおおおおお!!!!
自然が織りなす造形美は美しいですなー、
ちゃっかり写真を保存させてもらいました。の報告
by さわ (2012-01-10 22:15) 

liq

−さわ
そんな報告いらん笑
by liq (2012-01-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薪割りと海岸遊び梶ヶ森山荘 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。